自画像に一工夫
以前AIに作ってもらったプロフィール画像。
程よく肩の力が抜けたテイストで悪くないと思っていたんだけど、ちょっと没個性すぎるような感じがしていた。
何か工夫できないかなと色々考えていったところ一つのアイデアに到達しました。
パペットにしてみよう。
なぜその考えに至ったのかは自分でもよく分かりませんが、なんだか面白そうなのでやってみることに。
パペット化してみる
いくつか命令を足してパペット化したのがこちら。
なんかいい感じ。
ついでに我が家の愛犬(黒柴)もパペット化してみる。
動物だと普通にありそうなパペットになってしまった。
気に入った
パペットキャラって周り見ていてもあまりないような気がするので、元々のイラストとパペットを併用していこうと思います。
べてみたら数万〜の価格で作れるらしく、意外と安くてびっくり。
将来的にアフィリエイトとかでめちゃくちゃ利益出て、実用性を感じたら実物パペット化も検討するかも?