ロゴを作成しました

雑記

サイトのロゴを作成しました。
この記事に設定しているアイキャッチ画像が作成したロゴになります。
デザインはそれほど得意ではないのですが、簡単な図形を組み合わせて作成してみました。
拙いものですが、自分で作ったものだと愛着が湧いて良いですね。

ロゴの作成にあたっては、iPadのAffinity Designerというアプリを使用しました。
現在は2が出ているようです。

iPad用Affinity Designer: グラフィックデザインとイラストレーション
iPad用Affinity Designerは、プロフェッショナル向けのグラフィックデザインアプリ。外出先でも使えて、優れたデザインやイラストの作成に必要なあらゆる機能を備えています。

Affinity Designerは買い切りタイプのアプリなので、使用するソフトにこだわりがなく、サブスク払いは気が進まないという方には良いと思います。

ゲームやアプリ開発時のグラフィック作成にiPadが活用できると便利なので、もしゲームなどの開発にチャレンジしたいという人には、iPad + Affinity Designerの組み合わせはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました